マンガで看護師国家試験にうかーる。

看護師国家試験に役立つ知識を覚えやすいマンガや語呂合わせで紹介していきます♪

大脳の働きと基礎知識覚え方。「必死にハック。着ていくか?大脳では阪神が人気。」で覚えてみよう。

スポンサーリンク



大脳の働きと基礎知識解説イラスト

大脳の働きと基礎知識 

人は大脳が非常に発達しており、脳の中でも大脳が大部分を占めています。脳全体を上から包み込むよう、ドーンと乗っかっているので一番覚えやすいと思います。「大」がつくから「大きい」と関連付けられるのでここは簡単に覚えられます。

 

そして、大脳の構造ですが、大脳は「大脳皮質」「白室」「大脳基底核」からなります。

 

主な働きは、

・認知

・記憶

・思考

・判断の場

となります。

 

以上の知識は、試験対策としては重要なので全て抑えておきましょう。

 

大脳の働きと基礎知識覚え方は?

大脳の働きと基礎知識覚え方イラスト

必死(大脳皮質)にハック(白室)。着ていくか?(大脳基底核) 

大脳では阪神が人気(判断・思考・認知・記憶)。

 

これで、大脳の基礎知識を全て覚えてしまいましょう~

「阪神が人気」の語呂がちょっと強引ですが、それぞれ頭文字か、2文字だけ取っているので関連付けて思い出せるようにしておいてくださいね。

 

f:id:sibakiyo:20150829183217j:plain

         ♪♪Androidアプリも出ました♪♪
         f:id:sibakiyo:20160110211927p:plain
          ⇒ アプリの内容はこんな感じ☆

 

         ↓看護学校の3年間を詰め込んだコミックエッセイ発売中♪

         


         古本買取トラノマキ査定申込み


本ページ記載の内容はイラスト・文章に関わらず無断転載・転用は禁止です。