マンガで看護師国家試験にうかーる。

看護師国家試験に役立つ知識を覚えやすいマンガや語呂合わせで紹介していきます♪

AED電極パッド貼り付け位置の覚え方。「パッドでウケる左京。」で覚えてみよう。

スポンサーリンク



AEDの電極パッド貼り付け位置解説イラスト

AED電極パッド貼り付け位置

AED使用時のパッド貼り付け位置と、その他の主な注意点は以下のとおりです。

 

・電極パッドは右肩左側胸部に貼る。

・水気は拭く。

・体毛で電極パッドを貼れない場合は剃る。

・除細動を行うときは、すべての人が離れる。

 

どれも重要なことなので、覚えておくようにしましょう。

 

この中から、ちょっと覚え辛い(右と左の違いを覚えるのがややこしい…)、電極パッドの貼り付け位置を語呂で覚えていきます。

AED電極パッド貼り付け位置の覚え方は?

AEDの電極パッド貼り付け位置の覚え方イラスト

AEDのパッド(電極パッド)でウケる左京(右肩・左側胸部)。

 

これで、電極パッドの貼り付け位置を覚えてしまいましょう。

 

ちなみに“ウケる”がちょっと分かり辛いかもしれませんが、「ウケる→うけん→右肩」という意味です。取りあえず胸部に付けるのは“左側”と覚えられれば、右側も自然と出てくるかなと思いますが、意識して右側の位置も覚えてしまいましょう。

 

f:id:sibakiyo:20160212160549j:plain

         ♪♪Androidアプリも出ました♪♪
         f:id:sibakiyo:20160110211927p:plain
          ⇒ アプリの内容はこんな感じ☆

 

         ↓看護学校の3年間を詰め込んだコミックエッセイ発売中♪

         


         古本買取トラノマキ査定申込み


本ページ記載の内容はイラスト・文章に関わらず無断転載・転用は禁止です。