マンガで看護師国家試験にうかーる。

看護師国家試験に役立つ知識を覚えやすいマンガや語呂合わせで紹介していきます♪

人体の仕組み基礎知識覚え方。「人体は聞かん組織さ。」で覚えてみよう。

スポンサーリンク



人体の仕組み基礎知識解説イラスト

人体の仕組み基礎知識

人体は数多くの器官(臓器、筋肉、目など)からなります。

更に、器官は組織(上皮組織、液状組織、筋組織など)からなります。

更に、組織は細胞からなります。

 

これらの関係性を並べると…

人体 > 器官 > 組織 >細胞

という形になります。

 

人体は器官から出来ていて、器官は組織から出来ていて、組織は細胞から出来ているとうことです。

 

以上の人体が成り立つ仕組みの関係性は、基礎的な知識となるので試験に出るかどうかはともかく確実に覚えておきたいところです。   

人体の仕組み基礎知識覚え方は?

人体の仕組み基礎知識覚え方イラスト

人体聞かん組織さ(人体>器官>組織>細胞)。

 

かなり単純な語呂なので比較的覚えやすいですね。順番さえ覚えてしまえば、それぞれの単語は簡単なものなので、思い出すのに苦労することは無いと思いますよー

 

f:id:sibakiyo:20160225185409j:plain

         ♪♪Androidアプリも出ました♪♪
         f:id:sibakiyo:20160110211927p:plain
          ⇒ アプリの内容はこんな感じ☆

 

         ↓看護学校の3年間を詰め込んだコミックエッセイ発売中♪

         



本ページ記載の内容はイラスト・文章に関わらず無断転載・転用は禁止です。