マンガで看護師国家試験にうかーる。

看護師国家試験に役立つ知識を覚えやすいマンガや語呂合わせで紹介していきます♪

2015-10-31から1日間の記事一覧

インフルエンザの主な症状の覚え方。「インフルはサンパチ、蒸気で炎症でケンタがキンカン。」で覚えてみよう。

インフルエンザの主な症状 インフルエンザはインフルエンザウィルスに感染する(飛沫感染が多い)ことで発症します。感染後は1~3日程度の潜伏期間を経た後に、高熱等の症状が発生します。 インフルエンザの主な症状は次のとおりです。 ・38度超の発熱 ・上…

インフルエンザの特徴と合併症の覚え方。「インフルABCは蒸気で煙幕とは言えんからNOでしょ。」で覚えてみよう。

インフルエンザの特徴と合併症 インフルエンザは、インフルエンザにはA型・B型・C型があるという特徴があり、この中でもA型は最も流行しやすいタイプとなります。また、乳幼児、高齢者、重大な基礎疾患を持つ者では重症化しやすくなります。 主な感染部位は…

         ♪♪Androidアプリも出ました♪♪
         f:id:sibakiyo:20160110211927p:plain
          ⇒ アプリの内容はこんな感じ☆

 

         ↓看護学校の3年間を詰め込んだコミックエッセイ発売中♪

         



本ページ記載の内容はイラスト・文章に関わらず無断転載・転用は禁止です。