マンガで看護師国家試験にうかーる。

看護師国家試験に役立つ知識を覚えやすいマンガや語呂合わせで紹介していきます♪

糖質を分解する消化酵素4種の覚え方。「当日、丸い網で楽してすくおうぜ!」で覚えてみよう。

スポンサーリンク



糖質を分解する消化酵素4種の解説イラスト

糖質を分解する消化酵素4種 

糖質を分解する消化酵素は以下の4種となります。

・アミラーゼ(膵臓、口腔で分泌される)

・マルターゼ(腸で分泌される)

・ラクターゼ(腸で分泌される)

・スクラーゼ(腸で分泌される)

 

以上の4種は確実に覚えるようにしておきましょう! 

 

糖質を分解する消化酵素4種の覚え方は? 

糖質を分解する消化酵素4種の覚え方イラスト

当日(糖質)、丸い(マルターゼ)(アミラーゼ)で、楽して(ラクターゼ)すくおうぜ(スクラーゼ)。

 

これで、糖質を分解する消化酵素の4種を一気に覚えることができます!

 

余談ですが、最近糖質制限ダイエットが大流行りですね。だけど、医療の現場では糖尿病の患者さんに今でも糖質含むものを与えていたり、いろいろ矛盾があるみたいで…

 

糖質ダイエットは、やってみたら意外と抵抗なく取り組むことができるから、忙しい看護学生さんにもおすすめできますよー

 

以上、看護師国家試験とまったく関係ない話でした!

糖質を分解する消化酵素4種もちゃんと覚えておいてくださいねー 

 

f:id:sibakiyo:20150904140738j:plain

         ♪♪Androidアプリも出ました♪♪
         f:id:sibakiyo:20160110211927p:plain
          ⇒ アプリの内容はこんな感じ☆

 

         ↓看護学校の3年間を詰め込んだコミックエッセイ発売中♪

         



本ページ記載の内容はイラスト・文章に関わらず無断転載・転用は禁止です。