読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガで看護師国家試験にうかーる。

看護師国家試験に役立つ知識を覚えやすいマンガや語呂合わせで紹介していきます♪

支持組織に含まれるものの覚え方。「コツコツ競輪で何回結合?」で覚えてみよう。

スポンサーリンク



支持組織に含まれるもの解説イラスト

支持組織に含まれるもの

支持組織は人体の組織や器官の間を埋めて、支持する組織のことです。

 

支持組織に含まれるものとしては、

・血液とリンパ

・結合組織

・軟骨組織

・骨組織

の4種類があります。

 

支持組織に含まれるものは、上記のとおり4種類だけなので比較的覚えやすいと思います。しかし、上記から更に細かく枝分かれして分類がされていくので、一つずつを区別して混同しないように覚えていくのが結構大変な部分となっています。

 

取りあえず、一つずつ確実に覚えて全体を俯瞰して把握できるようになると理想的です。というわけで、まずは支持組織に含まれるもの4種を語呂で覚えていきます。

支持組織に含まれるものの覚え方は?

支持組織に含まれるものの覚え方イラスト

支持組織がコツコツ(骨組織)競輪(血液とリンパ)で何個結合?(軟骨組織・結合組織)

 

以上で、支持組織に含まれるものい4種をまとめて覚えることができますよ!

 

f:id:sibakiyo:20160305212029j:plain

         ♪♪Androidアプリも出ました♪♪
         f:id:sibakiyo:20160110211927p:plain
          ⇒ アプリの内容はこんな感じ☆

 

         ↓看護学校の3年間を詰め込んだコミックエッセイ発売中♪

         


         古本買取トラノマキ査定申込み


本ページ記載の内容はイラスト・文章に関わらず無断転載・転用は禁止です。